[仙台・宮城]初めての不動産売却 とにかく早く売却したい場合はどうする?



少しくらい相場から安くても「とにかく早く売りたい」と言うご相談も意外と多いモノです。


金銭に困っている方も多いですが、他にも例えばこんなケースがあります。


□相続がらみで相続人が大人数の場合

□海外転勤等で急に使用しなくなった場合

□隣に引っ越してきた人がヤバイ人
□近くに大きなヤバそうな施設が出来た
□イヤな思い出がある(事故や離婚など)
□霊感問題

などなど様々です。
あれこれ事情を聞いてみると深刻な場合もあります。

そんな時は、買取に積極的な不動産業者さんに買ってもらうのが一番です。
一般の人や、不動産業者さん以外の法人等に買ってもらうとすると、色々と面倒で時間がかかります。

その買取業者さんの忙しさにもよりますが、本当に本気でやれば1日で取引完了まで持っていけない事もないです。1週間あればまずなんとかなるでしょう。

通常のやり方で一般の買う人を探した場合は、早くても2週間~1カ月はかかります。
(お金が実際に入るまでの期間です)



やはりどうしても売却金額が安くなりがちですが勿論メリットもあります。

他にも、他人に知られることがなく売却ができやすい、点や
すぐに買ってもらえるので今後の計画を立てやすい点など色々あります。

他にも
買い取る業者不動産のプロが買うわけですから、売却が成立した後に問題が生じても【売る側は責任を負わない】と言う大事な点です。

土地だけならばさほど心配ないと思われがちですが、土地を掘り返してみたら昔の建物の廃材や庭石、ブロックが出てきて処分費がすごいかかったなんてケースも結構多く、その処分費が100万円を超えてくる事もあるので注意です。

中古戸建てならなおさら後から問題が出てくることがあり、こんなはずじゃなかったという事もあります。

仙台市内にも積極的に不動産を買い取る業者さんは意外と多いです。提示される金額も当然買取業者さんによりますので、いくつかご相談に行くのも良いでしょう。当社のような相談窓口でもご紹介が出来ます。

ちなみに、当窓口でも不動産買取のご相談が可能です。
でも、日々色々なご相談に対応をしておりますので、1週間で買取とかそこまで早いのは難しいかもしれません。でもその分お得な不動産売却には自信がありますので、そこまで急いでない方はぜひご相談下さいね。

大事な事は不動産の価値を正しく知る事です。 弊社は宮城県仙台市・多賀城市・富谷市を中心に、不動産仲介をおこなっています。 相続不動産の売却についても、確かな経験と知識でサポートいたします。 そのほかにも不動産について何かお悩みがあれば、ご遠慮なくお問い合わせください。



ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

0120645777

営業時間
09:30-18:30
定休日
水曜日&(第三火曜日)

関連記事

売却査定

お問い合わせ