担当になった営業マンが頼りない! 心配していたら本当にトラブルに発展。不運じゃ済まない!


ある財閥系の大手不動産会社さんが3年前に採用した新入社員・中途写真はおよそ70人。
(仙台だけでの話です。)

1年で辞めたのが30人、2年目でやめたのが10人。3年目では10人やめて残りは20人となりました。

でもこの数字、毎年毎年同じくらいの人間が採用され、そして退職して。

つまり、採用する側も70人まるっと継続雇用する気もなく、ふるいにかけられ残った精鋭達がまたその中で競争しながら会社が利益をあげていきます。
働き続けるのはキビシイ点は多いですが、給与水準は高いですから中途半端な不動産業者にいるよりは「まあ良いだろう」、と必死になって「売って買って」「売って買って」を続けなければなりません。

同期の人間よりとにかく売って買って売って買って数字を挙げる。数字の上がらない人間には社内で仕事を貰えなくなり、結果さらに会社には居場所がなくなります。

「なるほど、そうか。きちんとした人間しか残らないから大手の不動産会社に任せれば安心か」

と思うか

「相談に行って、いつ辞めるかわからないようなそんな人間に当たってしまったら最悪だし、売り上げ命のギラギラした営業マンはイヤ」

と思うか。


結局誰かの紹介なんかだと、受ける方も下手出来ないので、無難な担当をあてるケースもあるようですが、フリーで相談に行くなら・・・無名の不動産会社よりはまず安心とは思いますがそんなに、全てを預けるには不安と思います。

じゃあ、そんな言うならこのブログを書いている不動産のそうだん窓口なら大丈夫なのか。
と思うかと思いますが、

当窓口は
□最初のご相談は全て宅地建物取引士が行います。
□その分野のプロフェッショナルであり、ベテランが対応します。
□社内研修や、勉強会を行っています。
□経理・総務も宅地建物取引士です。
□不動産売却・賃貸管理の専門不動産業者です。

□火災保険、家財保険、地震保険のご相談も可能です。

□当社代表は宅地建物取引業協会の役員の任についており、仙台市の「空き家対策認定相談員」です。

□基本的に宮城県内の不動産のみを専門に扱っています。


どうでしょう。もうちょっとアピールポイントがあるのですが、しつこくなりますのでこの辺で。




営業が素人だと、契約でも、契約後でも、売却後でもトラブルがあります。




電話だけでのご相談も可能です。こちらからしつこく営業電話をしたりすることはありません(毎日色々なご相談をお受けしておりますのでしつこく電話する暇ありません)

お気軽にご相談下さい。

大事な事は不動産の価値を正しく知る事です。 弊社は宮城県仙台市・多賀城市・富谷市を中心に、不動産仲介をおこなっています。 相続不動産の売却についても、確かな経験と知識でサポートいたします。 そのほかにも不動産について何かお悩みがあれば、ご遠慮なくお問い合わせください。

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

0120645777

営業時間
09:30-18:30
定休日
水曜日&(第三火曜日)

関連記事

売却査定

お問い合わせ